2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

友人前式とは...?

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。

レリッシュにはプラン内に付属されている

レリッシュ名物『友人前式』というイベントがあります。

ただ、このイベント
当日まで何を行うか新郎新婦様には内緒なんです( ´艸`)

ただ、以前お打合せをした新郎新婦様はどうしても気になるようで...


...そりゃまあ普通、気になりますよね...(゜ー゜;A


打合せ中、

新郎様:「少しだけ教えてください(>_<)」

私:「内緒です(*^^*)」

新郎様:「じゃぁ、最初の一行だけでも!(笑)」

私:「ご歓談中失礼致します。」

新郎様&新婦様:「宮城さん!!そこじゃない!!(笑)\(゜ロ゜ )\(゜ロ゜ )」

と...

 

ナイスツッコミ!(笑)

何だか芸人さんのようなツッコミを入れられ、
ワイワイ楽しく打合せをさせて頂きました(^^)

でも、新郎新婦様すごい息が合ってたなぁ~(´-`)
新婦様もツッコミを入れてくるなんて...笑

そんなこんなで友人前式の話は上手くそらして...ヽ( ´ー`)ノ笑

お打合せで当日の内容もほとんど決まり
あとは参加人数だけという所まで無事終わり、いざ当日を迎えました!

※内容は内緒\( ̄^ ̄)/

 

あんなに友人前式を気にされていたお二人だったので、
私もちょっとドキドキしてしまったのですが、
パーティー終了後お二人が

プチイベントとしてとても楽しかったし、
あんなに笑いが起きると思わなかったです!

と言ってくださいました♪ヽ(^◇^*)/ わ~い!

ただ、私自身も何であんなに笑いが起きたかは謎なんですが...。「(゜~゜o)

でも盛り上がって良かった!
笑いがとれて良かった!


こんな感じのイベントです!笑

新郎新婦様自身もラフに楽しんで頂ければと...

みなさまも是非、友人前式をお楽しみにぃ~\(*´▽`*)/

Update:2015年12月27日(日)18時38分

会場の雰囲気

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


結婚式二次会において、
まず重要になってくるのが会場選びです。

結婚式二次会の準備のうち一番最初に行うものですが、
ここで多くの部分が決まってくるので出来れば希望に合った会場を選びたいですよね!

会場探しをするとき、ざっくりご希望をお二人に伺ってみるのですが、
準備はこれからというところというのもあり、
いまいちイメージが湧いていない方がほとんど。

料金、アクセス、お料理、レイアウト、サービス内容・・・・

各会場で比較すべきところはたくさんありますが、
悩んでしまう時は希望の「雰囲気」で選んでみるのもいいかと思います。


■レストランスタイル
明るくて清潔感のある、きらびやかな雰囲気の会場です。
お若い方からお年を召した方まで、幅広く人気のある鉄板スタイルです。

■カフェスタイル
軽めの内装で、可愛いらしいインテリアのアットホームな雰囲気の会場です。
植物や木目調の家具などを使ったこのスタイルの会場は最近とっても人気です。

■バースタイル
シックでスタイリッシュな大人の雰囲気の会場です。
ダウンライトが利いた、暗めの落ち着いた会場が多く、
明るめになりがちな披露宴とはちょっと雰囲気を変えていきたい方におすすめです。

■パーティスペース
様々なパーティ用に作られた会場で、
あえてインテリアや小物などは置き過ぎないようにして
シンプルで見通しの良い作りになっています。
結婚式場や貸切パーティ専門の会場は
あえてこういったスタイルにしていることが多いです。


と、ざっくりこんな感じでしょうか。

もちろん上の種類に当てはまらない斬新な雰囲気の会場や、
各スタイルの中間の雰囲気の会場なんかもあります。


私なりにまとめて紹介してみましたが
皆さんはどんな会場がお好みですか?


ぜひ参考にしてみてください♪


以上、小池でしたー!

 

Update:2015年12月20日(日)19時07分

本格的

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。


先日行ったウェディングパーティーでは、
新婦様がダンス教室に通っていたとのことで、
その仲間たちによるダンスの余興がありました!

2次会レリッシュでは、
余興のサポートも行わせて頂くので
事前に代表の方に連絡を取り、必要な道具・スペースなどなどの確認をします。

ただ、その時の余興代表者の方...
とっても多忙な方みたいで、一向に連絡が取れず...


当日も徐々に近づいたところで唯一事前に分かったことは

「曲はCDに焼いて持って行きます!
10人で踊るので10人分のスペースを確保してください!
当日はリハーサルさせてください!」


以上。

 

...忙しいんですよね(´ ▽`)うん。

音源はCDって教えてくれたことだけでも十分ですよ。(゜‐゜*)

10人って分かったことも収穫有り(笑)

 

そんなこんなで当日を迎えたわけなんですが...

もうね、見た目からして皆さんダンサーなんですよ。

ドレッドヘアーでさ...
服装もおしゃれだしさ...


ただ、リハーサルをした後

「ここの振り付けはこうしようよ!」などなど

その場で決めている感があったんですよね...


ちょっと疑問に思ったので、聞いてみたところ...


みんなで集まって練習が出来ず、
ムービーを送りあって構成を考えて
やっと今日初めて全員揃って踊ったとのこと...


凄すぎるでしょ!!!(*゜O゜)ノ

だけど、リハーサルは1回きり...。

気になったから「もう1度音流しますか?」って聞いてみたら

「もう大丈夫です!」とのこと。


なんだか全体的に凄すぎました...(笑)


そんなこんなでいよいよ本番!

圧巻!

本当に凄かったです!

なんだか途中で全身金色の人出て来ましたけどね...( ´艸`)笑


しかも、私は新婦様がムービーを撮ってほしいとのことで、
携帯を借りて最前列で観させてもらったのです(>_<)/

誰よりも良いポジションで...

ど真ん中で...

でも、ムービー撮ってたからさっ...(笑)
やむを得ないよね!m(o・ω・o)m

...すみません


最近、本格的な余興ばかりで観てて本当に楽しい♪

自分の携帯でもムービー撮っておけば良かった(。・ε・。)

 

Update:2015年12月10日(木)11時38分


ページの先頭に戻る