2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

こだわりすぎたBGM...?笑

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。


先日の結婚式二次会は、
ケーキ入刀&ファーストバイトのときのBGMにかなりこだわってみました!

なんてたって、新郎新婦のお二人はドラクエ好き(^O^)/

お二人が勇者の剣を用意してて、
それでケーキ入刀したいって言うんですもん(笑)


BGMのご希望は
「ケーキ入刀!」のアナウンスでお二人が勇者の剣でケーキに入刀したら、
ドラクエのレベルUP音「ティレレ ティティティ~♪」ってやつ
(文章だと上手く表現できませんね(-_-;)笑)

を鳴らすというご指定で、その前後は私にお任せだったんです。


そこで黙っていないのは、レリッシュの男性陣。


私はゲームを全然やらないので、
ちょっと相談してみたら、まぁ~色んな案が出てくること!!

というか、何でドラクエのレベルUP音以外にも
ドラゴンクエストシリーズの楽曲を沢山持っているんだっ!!っていう...笑

レリッシュ内はなかなか盛り上がり、
ケーキ入刀からファーストバイトまでで
最終的に、6曲も使用することに...!!!(゜o゜)

いやいやいや...。

普通ケーキ入刀&ファーストバイトで1曲か2曲ですからね。
確認してみてビックリ!(笑)

 

その時の司会者もドラクエ好きだったので、

この時はこの曲が流れて~

などの段取り確認がとてもスムーズに進み、いざ、当日!!

 

ケーキ登場シーンからドラクエが流れ始め、
入刀場面ではビシっとレベルUP音をキメて


ちゃんと音と動きも合ってて
一風変わった、すごく面白いケーキ入刀&ファーストバイトになりました!


途中で新郎様は勇者の剣で切られてましたけどね( ´艸`)(笑)


新婦様もパーティー終了後、

ケーキの時のBGMどれもぴったりで予想以上だったし、最高でした!!

と褒めてくださいました(*^_^*)

喜んでくださって良かった(^O^)/

 

私も中学生の頃以来のドラクエやってみようかなぁ~(*^_^*)

その前にゲーム本体から買い直さないと...
今はPS4で良いのかな???(^▽^;)

Update:2016年01月23日(土)11時55分

季節のイベント

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


結婚式二次会は新郎新婦の趣味や見たことが無い珍しいイベントなど、
なんというか「色」のようなものが出しやすいですよね。

せっかくなので、ゲストに喜んでもらえるような
季節のイベントに絡めた内容にするというのも面白いかと思います。

クリスマスが近ければ、
ウェルカムアイテムや飾り付けをクリスマスっぽくしてみたり
BGMをクリスマスソングで固めてみたり♪

ハロウィンシーズンなら景品やプチギフトを
ハロウィンのお菓子にすると季節感があっていいですね。

バレンタインデーが近ければチョコレートファウンテンを
会場に設置したり、ウェディングケーキをチョコレートケーキにしたり・・・

春は桜なんかと絡めて料理や飾り付けを工夫できれば
素敵なんじゃないかと。

うーん、こういうのって考えてるだけで楽しい!!


ただ、夏は意外とイベントが無いですね・・・

会場に射的やかき氷屋さんなど出店を出した
「お祭り風の二次会」なんてどうでしょう!?

まあ、出来るかどうかは置いておいて(笑)


以上、小池でしたー!

Update:2016年01月20日(水)11時59分

サラダ用のお皿

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。

さて、さっそくですが
こちらのムーミンパパは何に入れられているでしょう?!


blog_160115.JPG

正解は

サラダ用のお皿(^O^)/

会場ご担当者にダメもとで借りれるか聞いてみると、
快く貸してくださったのです!


その時のパーティーは装飾品として
星のガーランドがあったので、
パーティー後半、壁に貼っていたガーランドを外して
ムーミンを船(サラダのお皿)に乗せて、
季節外れですが天の川チックにしてみました♪

織姫&彦星的な(≧▽≦)

ただね、それで満足しちゃったんですよね...(-_-)

完成した時、完成形の写メ撮り忘れました(ρ_;)

お二人がお見送りしている時に「あれ?写真撮ったっけ?」と気付き、
お片付けをしてくれていた受付スタッフを急いで止めて
撮ったのがアレです。

お見送りは既に終わっていたので、
ムーミンママやその他の飾り物はお片付けされてしまいました。

だから写真無いんです(;д;)
だからお星様もちょっとだけ...。

ほんとは...ほんとは...もっと可愛かったんです...星も沢山あったし...(;_;)

新郎様も褒めてくれるほどのなかなかの大作!!(≧ヘ≦)

ほんと悔しい!(>_<)
普段写メとか全然撮らないからついつい忘れてしまう...(;O;)


新郎新婦様やゲスト、スタッフからの評判も
なかなか良かったので、またやろうと思います!

次こそは完成形を皆様にお披露目します!!


写メ撮る、写メ撮る...φ(..)メモメモ

Update:2016年01月15日(金)12時09分


ページの先頭に戻る