2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

スクリーン

こんにちは。
2次会レリッシュ小池です。

新郎新婦友人が幹事をする結婚式二次会にゲストとして参加したとき、
よく「もったいないなぁ」と感じるのが、
スクリーンが余り使われていない、ということです。

プロフィールDVDなどDVD上映で使用することは多いですが、
それ以外の時には全く使われていないこともしばしば。

機材使用料もかかる会場もあるのに...、
せっかくなら何かに使いたいですよね。

パソコンなども絡んでくるので、なかなか敷居の高いイメージですが、
あまりパソコンに詳しくなくても簡単に活用できる方法があります。

例えば新郎新婦の思い出の写真をスライドショーで流す!

大きなスクリーン一杯にお二人の写真が出ると
会場内も華やかですよね。
パソコンにもよりますが、写真の入っているファイルがあれば
比較的簡単にスライドショーを流すことが出来ます。

あとは披露宴のエンドロールとして使用した挙式の撮って出しDVDなんかを
音なしリピートで上映し続けておくというのもおすすめです。

一度上映した映像でも、音なしなので歓談の邪魔にはなりませんし、
リピート上映されることで見逃した方は何度も見ることができます。

歓談時間中に新郎新婦とお話い出来る人数はどうしても限られるので
新郎新婦と話す順番を待っている間などに
箸休め的に映像が流れているとゲストも手持ち無沙汰にならないですよね。

このような感じでスクリーンを上手く活用すると
パーティに華が出て来くるので、
2次会レリッシュではゲームやインベントの演出にも
このスクリーンをフル活用しています。


幹事を行う予定がある方は
ぜひお試しください。


以上、小池でしたー!

Update:2016年01月30日(土)12時03分

こだわりすぎたBGM...?笑

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。


先日の結婚式二次会は、
ケーキ入刀&ファーストバイトのときのBGMにかなりこだわってみました!

なんてたって、新郎新婦のお二人はドラクエ好き(^O^)/

お二人が勇者の剣を用意してて、
それでケーキ入刀したいって言うんですもん(笑)


BGMのご希望は
「ケーキ入刀!」のアナウンスでお二人が勇者の剣でケーキに入刀したら、
ドラクエのレベルUP音「ティレレ ティティティ~♪」ってやつ
(文章だと上手く表現できませんね(-_-;)笑)

を鳴らすというご指定で、その前後は私にお任せだったんです。


そこで黙っていないのは、レリッシュの男性陣。


私はゲームを全然やらないので、
ちょっと相談してみたら、まぁ~色んな案が出てくること!!

というか、何でドラクエのレベルUP音以外にも
ドラゴンクエストシリーズの楽曲を沢山持っているんだっ!!っていう...笑

レリッシュ内はなかなか盛り上がり、
ケーキ入刀からファーストバイトまでで
最終的に、6曲も使用することに...!!!(゜o゜)

いやいやいや...。

普通ケーキ入刀&ファーストバイトで1曲か2曲ですからね。
確認してみてビックリ!(笑)

 

その時の司会者もドラクエ好きだったので、

この時はこの曲が流れて~

などの段取り確認がとてもスムーズに進み、いざ、当日!!

 

ケーキ登場シーンからドラクエが流れ始め、
入刀場面ではビシっとレベルUP音をキメて


ちゃんと音と動きも合ってて
一風変わった、すごく面白いケーキ入刀&ファーストバイトになりました!


途中で新郎様は勇者の剣で切られてましたけどね( ´艸`)(笑)


新婦様もパーティー終了後、

ケーキの時のBGMどれもぴったりで予想以上だったし、最高でした!!

と褒めてくださいました(*^_^*)

喜んでくださって良かった(^O^)/

 

私も中学生の頃以来のドラクエやってみようかなぁ~(*^_^*)

その前にゲーム本体から買い直さないと...
今はPS4で良いのかな???(^▽^;)

Update:2016年01月23日(土)11時55分

季節のイベント

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


結婚式二次会は新郎新婦の趣味や見たことが無い珍しいイベントなど、
なんというか「色」のようなものが出しやすいですよね。

せっかくなので、ゲストに喜んでもらえるような
季節のイベントに絡めた内容にするというのも面白いかと思います。

クリスマスが近ければ、
ウェルカムアイテムや飾り付けをクリスマスっぽくしてみたり
BGMをクリスマスソングで固めてみたり♪

ハロウィンシーズンなら景品やプチギフトを
ハロウィンのお菓子にすると季節感があっていいですね。

バレンタインデーが近ければチョコレートファウンテンを
会場に設置したり、ウェディングケーキをチョコレートケーキにしたり・・・

春は桜なんかと絡めて料理や飾り付けを工夫できれば
素敵なんじゃないかと。

うーん、こういうのって考えてるだけで楽しい!!


ただ、夏は意外とイベントが無いですね・・・

会場に射的やかき氷屋さんなど出店を出した
「お祭り風の二次会」なんてどうでしょう!?

まあ、出来るかどうかは置いておいて(笑)


以上、小池でしたー!

Update:2016年01月20日(水)11時59分


ページの先頭に戻る