2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

会場の方の心遣い

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

先日、結婚式二次会をさせて頂いた会場さんの素敵な対応に、
心がほっこりしました。

その会場にはプロジェクターなど映像設備がありませんでした。

レリッシュのプロジェクターを持込ませて頂くことになったのですが、
問題はどこに映すか?ということ。

もちろん会場にはスクリーンはありませんし、
別途レンタルするとなると、余計にお金がかかってしまいます。

残る手段としては会場の壁に映す事、なのですが、
壁には装飾品などがあって、良い感じに映すのは難しそうでした。

とりあえず、新郎新婦さんとは会場にプロジェクターを持込んで、壁への映り具合を確認して、
やっぱり難しければスクリーンを借りましょう、という話になりました。

とは言え、今回の会場はランチから夜遅くまでずっと営業中の忙しいお店です。
営業時間中にプロジェクターを持込んで、壁に映したり、なんてことは出来ません。

なかなか難しいかなと思いつつ、相談してみたところ、
営業時間前の10:30頃だったら良いですよとお返事を頂き、伺ってきました。

試写当日、プロジェクターを持込み、上手く映せる場所はないか、試行錯誤してみました。
でも、やっぱり難しい。
会場全体から見やすい位置で、大き目に映せる場所はなし。
どうしようかと困っていたところ、店員さんが、
「これを壁に貼ってはどうでしょうか?」と、大きな布を持ってきてくれました。

テキパキと壁に布を張り付けてくれた店員さん。
おかげ様でメインテーブル横の良い感じの位置にプロジェクターを投影する事ができました。

実際に投影したときの写真を新郎新婦さんに送ったところ、「充分です!」とOKを頂き、
スクリーンのレンタルもしなくてよくなりました。

営業時間前の準備でバタバタと忙しい時間帯に、
快く、かつ、適切な対応をして頂き、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。

レリッシュも負けずに、一人でも多くの人をほっこり幸せな気持ちにできるよう、
一層、頑張っていこうと思います!

Update:2014年11月06日(木)11時35分

今川焼でちょっと休憩♪

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

 

毎週金曜日は何かと忙しい2次会レリッシュ。
週末の結婚式二次会やお客様とのお打合せの準備で慌ただしくしております。

頭を使う作業が多いので、夕方が近づいてくるとちょっと疲れが...。

そんなときは甘いものを食べよう!ということで、おやつに今川焼を買ってきました。
imagawa1.jpg

最近、会社の近くにオープンした『博多屋』さんの今川焼です。
なんでも博多屋さんは昭和27年創業の老舗とのことで、町屋にある本店は大人気とのこと。

それはもう美味しいだろうということで、みんなで早速かぶりついてみました。
imagawa2.jpg

うん、これは美味しい!

あんこがビッシリ!

皮もほど良い厚さで食べやすい!

なんだかホッコリと疲れがとれた気がします。
やっぱり甘いものは良いですね。

博多屋さんは池袋駅からレリッシュに来る途中にあるので、
来られる方は、是非、食べてみてください。

おすすめです♪

Update:2014年08月29日(金)16時27分

チェキの回収箱に付けてるもの

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

ここのところ涼しくなってきたなぁと思っていたら、
今日は涼しいどころか肌寒いですね。
皆さま、風邪を引かないようにお気をつけ下さい。

そんな今日は、備品の紹介をさせて頂きます。

ご紹介する備品はコチラ!
画像aaa 001.jpg

色々なシーンで使える金色の抽選箱です。

でも、こちらは少し細工がしてありまして、
チェキの回収用の箱なんです。

結婚式二次会でチェキがある場合、
受付でチェキを撮って、
新郎新婦へのメッセージを書いてもらって、
箱の中に入れてもらいます。

空いてるときはお一人お一人丁寧にご案内できるので、

「チェキ書いたけど、どこに入れれば良いの!?」

なんてことにはなりません。

が、受付時間も後半になって、混雑してくると、
ご案内が行き届かないときがあります。

そんなときの為の一工夫がコチラ!
画像aaa 002.jpg

箱に案内ボードを付けちゃいました。

これなら一目瞭然でしょう!
メッセージを書いたチェキをどうすれば良いか困る人はもういない!(はず・・・)

ほんのちょっとした一工夫、
されど役立つ一工夫の紹介でした。

 

Update:2014年08月27日(水)18時26分


ページの先頭に戻る