2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

サンタクロース

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

気付けば今年も残すところ10日弱。
早いものですね。

現在、街中はクリスマスムード一色ですが、
毎年この時期になると思い出す事があります。

もう6年ほど前になるでしょうか、
新郎新婦のご要望で、私、サンタになった事があります。

結婚式二次会の中盤で、サンタに扮した私が入場してきて、
新郎新婦に大量のキャンディーを渡して去っていく。
そのキャンディーを新郎新婦が歓談中にゲストに配り歩く。

そんなクリスマスっぽい余興を行いました。

結果的に盛り上がったのですが、
サンタをやり慣れてないもので、とまどったのを覚えています(笑)

結婚式二次会の進行に、そういった季節ものを組込むのもおすすめですよ。

 

Update:2014年12月22日(月)14時52分

当日の周辺行事も要チェック

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

明後日の投開票を前に選挙運動まっさかりですね。

先日、中野に行ったときの事。
駅前で安部首相が演説を行った後、車で移動するという事で、
周辺の信号が10分程でしょうか、止められていました。

総理大臣の移動ともなると、
さすがに周りもいろいろと大変ですよね。

直接は関係ないのですが、
駅前がいつもと違う混雑状況になる事は意外と多かったりします。

芸能人のイベントだったり、
何かのお祭りだったり、
集中工事だったり。

二次会は駅近くの会場で開催する事が多いので、
そういった行事と重なると、ちょっと注意が必要です。

予めゲストの方に、早めに来るよう伝えたり、
新郎新婦が会場までタクシーでちゃんと来れるのか確認しておいたり。

当日になって混乱しないよう確認します。

こうして考えると、知らず知らずのうちに二次会の開催に関係して
色々な事に気を配るようになっているなぁと思いつつ、

とりあえず、
明後日、しっかりと選挙に行ってこようと思います(笑)

Update:2014年12月12日(金)17時54分

結婚式二次会喫煙事情

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

最近、世の中喫煙する場所も限られてきたり、
嫌煙の流れが進んでますね。

私は煙草は吸わないので、
普段はあまり関係ないのですが、
結婚式二次会では結構関係する話になってきます。

会場内を禁煙にしたいという方がほとんどですが、
そうなると喫煙場所をどうしましょう、という事になってきます。

喫煙場所として使える個室があったり、
外にちょっとした喫煙スペースを作れる会場は良いですが、
会場内で分煙にするしかないという場合も結構あります。
分煙にすると、吸う人が多い場合は、結局、煙が充満してしまったりして、
禁煙の意味が無くなってしまったりすることもあるんですよね。

また、最近では会場の方針に関係なく、
建物ごと、絶対禁煙という場所も増えてきている気がします。
そうなると、完全禁煙にするしかありません。

喫煙に関する事は会場が決まってからは
出来る対処が少なくなってしまうので、
喫煙するゲストの方が来る予定の方は会場選びから、
その辺りも考えると良いのかなぁと思います。

Update:2014年11月26日(水)12時46分


ページの先頭に戻る