2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

雨の日の結婚式二次会

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

昨日も今日も天気がぐずついてますね。

そんなわけで今日は雨の日のお話しです。

結婚式二次会で雨の場合、
晴れの日とは違った事を考えておかないといけません。

まずは傘置き場。

何十人もの人が傘を持ってくるので、
傘置き場は重要なポイントになります。

お店の傘立てはどのくらい入るのか、
荷物置き場に上手く傘もおけるのか、
など、事前に確認して出来る限りの用意をしておきます。

次に新郎新婦の到着から入場までの経路のチェック。

タクシーなどで到着されてから、店内に入るまで、
なるべく雨にさらされないような経路を選んだり、
傘を差して濡れないようにご案内したりします。

会場によっては、入場まで外で待機しないといけない、
なんて場所もあります。
そういったときは、到着されたらすぐに入場できるように、
段取りを工夫したりして、
なるべく雨にさらされないように気を使います。

天気が怪しい場合は、
そんな準備をしたりしています。

とは言え、晴れるのが一番ですね。

Update:2015年01月22日(木)12時06分

普段撮る写真

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

お客様のプロフィールDVD制作用など
写真を預かることも多いのですが、
最近は写真素材に変化が見られるようになりました。

スマホの普及によって、
送って頂く写真がスマホで撮ったものが増えてきているんです。

便利ですよね、スマホ。

いつも持ち歩いてるので、撮りたいときにすぐに写真が撮れちゃいます。
FacebookなどのSNSにも簡単に写真をアップできますし。

でも、写真の質という点では、スマホはまだデジカメには及びません。

DVDの素材としては、画質が粗かったり、写真が縦長過ぎてしまったり、
普通のデジカメで撮った写真と比べると、やや劣ってしまうのが正直なところです。

スマホは便利ですが、
しっかり思い出に残したい写真はデジカメでしっかり残しておきましょう。

 

Update:2015年01月21日(水)11時30分

祝福のトンネル

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

結婚式二次会ではお開き前に新郎新婦がご退場されて、
その後、お出口でゲストの方をお見送りします。

そのご退場時、
当日の雰囲気や会場の広さに合わせて、
ゲストの方に祝福のトンネルを作ってもらい、
そこを新郎新婦が通る、といった事をする場合があります。

image.jpg

皆さんとても楽しそうで、盛り上がるご退場となるんです。

ただ、一つだけ難点が・・・。

写真が撮りにくいんです。

トンネルの幅は基本的に狭いので、
新郎新婦は縦に並んでくぐっていきます。

その為、新郎の後ろに新婦が隠れてしまい、
写真には新郎しか写っていない...、
なんてこともあったりします。

その辺りはカメラマンの腕の見せどころ。

上手く撮れた写真を見ると、
私たちも嬉しくなっちゃいます。

Update:2015年01月19日(月)17時38分


ページの先頭に戻る