2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

前撮りのお写真

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

前撮りされるカップルの方は、やっぱり多いですよね。

披露宴で和装したかったけど出来なかったので、
和装で前撮り!なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな前撮り写真の活用方法をいくつかご紹介します。

■アルバムを飾る
受付周辺などに前撮りのアルバムコーナーを設けておき、
受付中や歓談中に見てもらいます。

■ウェルカムボードで使用する
写真入りのウェルカムボードを作る際に前撮りの写真を使います。

■スライドショーにして上映する
歓談時間中などに、スクリーン上で前撮りの写真をスライドショーを上映します。

せっかくの前撮りのお写真、
結婚式当日も活用してみましょう。

Update:2015年02月13日(金)15時57分

良い司会者とは

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

結婚式二次会の良い司会者とはどういう司会者でしょうか?

私は「雰囲気を作れる人」が良い司会者だと思います。

盛り上げられるのが良い司会者という人もいるでしょう。
でも、主役はあくまでも新郎新婦です。
司会者が目立ち過ぎてはいけません。

ときには盛り上げる事が必要なシーンもあるでしょう。
その「盛り上げる」力も「雰囲気を作る」力の中の一つにすぎません。

アットホームな雰囲気、盛上がる雰囲気、感動的な雰囲気、
進行に合わせて、どんな雰囲気にするのが良いかを読み取り、
その雰囲気を作り上げる事のできる司会者。

それが良い司会者なのだろうなと思います。

2次会レリッシュの司会もそんな司会者に育って欲しいと思い、
日々、教育をしていきたいと思っております。

Update:2015年02月11日(水)12時48分

悪天候

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

予報だと明日は関東も雪が降るみたいですね。
あまり積もらないと良いのですが・・・。

思えば、昨年は雪が多かった気がします。
土曜日に大雪になり、延期となったパーティーもありました。

その日に向けて準備をされてきた新郎新婦お二人の気持ちを思うと、
残念ではありますが、天候相手では仕方ないですよね。

今年は雪がひどく降りませんように。

微力ながら祈るばかりです。

Update:2015年02月04日(水)18時08分


ページの先頭に戻る