2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

忘れてはいけないこと

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。


結婚式二次会の幹事代行をさせてもらうに辺り、
毎回、いろんなことを考えます。

何か検討すべき事が起こったとき、
それは大抵、正解は一つじゃない事が多いです。

そんなとき、どのように解決するかの指針としているのが、
"自分だったらどうされると嬉しいか"ということです。

自分がされて嬉しくない事を人にして、
喜んでもらったり楽しんでもらったりするわけがありません。

相手の視点でいろいろな事を見て、行動に移す。

これからも忘れずにいきたいと思います。

Update:2015年02月26日(木)13時51分

早く着きすぎてしまったときは・・・

こんにちわ!
レリッシュ 宮城です。


最近よくある事...

 

『新郎新婦お二人が受付時間中にご到着』

!!(笑)


式場によっては、送賓が終わって着替えも終わったら
すぐ出されちゃう事もあるみたいです。

はたまた、タクシーでの移動時間を見込んで早めに出たら
早く着きすぎちゃったなんてことも...・

さて、こんな時どうしますか?

私のおススメは

"お出迎えスタイル☆彡"

ゲストは結構びっくりされることが多いです(笑)

「なんでもぉいるのー?!」とか言ってたり...。

でも、実際に行ってみて思ったのは
受付中から盛り上がってるということ!

ウェルカムドリンクを
受付時間からスタートして主役を待つのも良いけど、
お出迎えスタイルで主役が最初からいるのといないのとでは、
盛り上がり方が違うなーと思いました。

ぜひ、披露宴から2次会までの空き時間が長い方は
試してみてください♪

Update:2015年02月25日(水)15時53分

ご要望の根幹を伺う

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

おかげさまで
レリッシュも来月15日で丸8年になります。

1000組ほどの方々のパーティーをお手伝いさせてきましたが、
お打合せの度に新しいご要望を伺ったりして、新鮮さを感じさせて頂けます。

我々プランナーは
決まりきったイベントを組合せれば良いというのではなく、
お客様の要望にあったイベントを新たに作り出すのも大切な役目。

お客様がなぜその要望をお持ちなのか、
本人も意識していない根幹をヒアリングにより聞き出して、
それをしっかりと形にする。

難しいことですが、それを行えて初めて"プランナー"と名乗れるのだと思います。

もうじき2次会レリッシュも9年目に突入。
まだまだ成長しながら、より良いパーティーを実現していければと思います。

Update:2015年02月23日(月)14時57分


ページの先頭に戻る