2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

名刺交換

こんにちは。
2次会レリッシュ小池です。


お仕事では名刺交換というものをよく行うかと思いますが、
私も式場や二次会会場の方と良よく名刺を交換させて頂きます。

なるべく交換した時点で相手のお名前は
覚えたいものなのですが、やっぱり全員はなかなか覚えられません・・・

ただそんな中で、
交換した名刺がちょっと変わったものだったりすると、
お名前が覚えやすかったりしますよね。

たまにあるのが、名刺が普通のものよりも細長かったりと
ちょっとサイズの違うもの。

手にも収まりやすいですし、シュッとしててなんかカッコいいですよね!

あとは紙の材質や文字プリントの素材が変わったもの。

和紙を使った名刺だったり、
中には金箔が施された名刺なんかもあって、とってもゴージャス☆
頂いた名刺を入れる名刺入れの中でも輝いていますね。

ついこの間伺った店舗のスタッフさんの名刺は、
皆さん名前の上の箇所に「明るく元気!」みたいな
キャッチフレーズのようなものが書いてありました。

こういうのも覚えやすくて助かりますね。

ただその中に、「大人に見えるが...」という
キャッチフレーズの方がいらっしゃいました。

大人に見えるが...?

...何が?
歳が...?意外と若いってこと...?
何歳なんだろ?というか本当に歳のこと?
大人に見えるが実は中身は意外と子供って意味?
それともまさかの土佐弁?高知生まれ?

一度気にし出したら、気になって気になって、
打ち合わせの内容がイマイチ入ってこないくらいでした。笑

おかげ様で名前は一発で覚えましたよ!
結局意味は聞けませんでしたがねっ!!


以上、小池でしたー!

Update:2016年05月25日(水)16時13分

レリッシュ景品ランキング~!

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。


今回はレリッシュで用意している景品カタログの中から
お客様よりご注文頂くことの多い
人気景品ベスト5をご紹介します(*^_^*)


まずは...第5位!

【ホームスターアロマ】

ご自宅でプラネタリウムが楽しめる優れ物☆彡

部屋の中が満点の星空なんて素敵っ(▽≦d)

 


続いて...第4位!

【ランチペアクルーズ】

乗船しつつ優雅にランチをお楽しみ♪

セレブになった気分ですねv( ̄ー ̄)v

 


ここからベスト3!


第3位!

【特盛り!神戸牛1kg】

やっぱりお肉ですよね(^^)/
どどーんと1㎏お届け!


当分の間は肉食生活ですね( ´艸`)

 

第2位!

【ハーゲンダッツセット】

アイスと言えば、ハーゲンダッツ!

年中アイスを食べている私には、この上なく嬉しい景品です。笑

 

 

さて、堂々の第1位は...

【米沢牛すき焼き肉】


すきやき、私も好き!笑

 


という感じですかね。


ちなみに、ディズニーペアチケットは
私の中で殿堂入りしているので除外してます...笑


あと、パーティー時期によって
冬場は『ゆでズワイガニ』や『博多もつ鍋』だったり、
夏場は『ビールアワ―』なども人気です。


そして!
最近徐々に勢いを増してきたのが、

『防災グッズセット』

備えあれば憂いなし!!

 

いかがでしょうか?
景品選びに迷っている方の参考になったら嬉しいです!

 


でもやっぱり食べ物が圧倒的に多いですね。

貰って困るものでは無いですから(*^_^*)

ただ、食べ物で揃えればいいというわけでも無く、
全体のバランスが大事。

食べ物から家電、雑貨やおもしろ景品など
多数のジャンルがあると一層盛り上がりますし、
ゲストのワクワクドキドキ度もUPしますね(^O^)/

 

ちなみに、このランキングは私が勝手に集計してます。

けど!

ほぼ、当たっているはずです!!笑

Update:2016年05月11日(水)14時53分

式場スタッフの裏の顔...

こんにちは。
2次会レリッシュ小池です。


結婚式場のスタッフと言えば笑顔が素敵で
丁寧なイメージがありますよね。

実際に式場に伺わせて頂くと本当にそんな感じで、
プランナーはもちろん当日のキャプテンや配膳スタッフの方々まで
快く対応して頂けるので、私も恐縮してしまいます。


...しかし

そんな素敵な式場スタッフの裏の顔をご存知だろうか...?

それは遅い時間のパーティがお開きになった後など、
お客様が一通りお帰りになった後、稀に見ることができます...。

綺麗な姿勢で配膳していたスタッフが
クネクネと奇妙なダンスを踊りながらテーブルを片付けたり、
落ち着いた穏やかな口調だった会場キャプテンが
アンパンマンの鼻歌を全力で歌いながら食器を拭いたり...。

先程までの厳かさゼロ、超ハイテンションで片付けをし始めるのです...!


...笑。


結婚式という緊張とプレッシャーのかかる
時間が続いた反動ですかね、たまーにこんな光景を見かけます。笑

私達レリッシュのスタッフも帰ったとみて、開放感丸出しでスキップしてたら
実はまだいた私と目が合ってしまい、ちょっとずつスキップを小さくして
ばつの悪そうにバックヤードへ帰っていく、なんてこともありました。

いつも丁寧に対応している分、そりゃ閉宴後くらいはのびのびしたいですよね。
なんだかこちらこそ、スミマセンって感じでした!

上記ほどでなくとも、スタッフ同士の呼び合いがあだ名になったり、
「さあ明日の準備だよー!!」と誰かが急に叫びだし
妙に体育会系ノリになったり、
式場スタッフの方々にはこんな意外な一面もあるんですね。

でも共通して言えるのは、皆さんとっても楽しそうと言う事です。

こうやって楽しみながら働いているから、
お客様を楽しませる会が作れるんだな、と思いました!


以上、小池でしたー!

Update:2016年04月30日(土)12時41分


ページの先頭に戻る