2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

パーティー後のメイン装花

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

披露宴で使用した装花を二次会で使用する事は多いのですが、
二次会後にその装花をどうするか?
意外と考えていない方は多いかと思います。

卓上花などは小さいので、
ゲストの方に配ったりできますが、
メイン用の装花となるととても大きい為、
そのまま持って帰ってもらうのは現実的ではありません。

かと言って、
捨ててしまうのはもったいない...。

そんな時にお勧めなのが、
プチ花束にしてゲストに配る!
ということ。

メインの装花をバランス良く3~4本ずつ抜いて、
輪ゴムでくくって、
ちょっとした花束にしちゃいます。

そんなに手間もかからず、
特にセンス無くても良い感じになります♪

会場さんから片付けの時間を頂いているときしかできませんが、
出来る限りやっていこうと思います。

Update:2015年04月08日(水)15時44分

お絵描きコンテスト

こんにちは。
2次会レリッシュ 宮城です。

結婚式二次会といえばゲームですが、
一言でゲームと言っても、色々とありますよね。

ビンゴやクイズ、その他もろもろ。

レリッシュでも多くのレギュラーゲームがありますが、
お客様の要望によって、新しいゲームを行うこともしばしばあります。

そういった形で以前行ったのが
『お絵描きコンテスト』!

新郎新婦お二人の
・ゲストの中で誰が一番絵心あるのか知りたい!
・ゲスト同士、交流が取れるゲームが良い!
というご要望から生み出したゲームです。

レギュラーゲームのアニマルハッスルというゲスト同士の交流が持てるゲームに、
ゲストが絵を描く要素をプラスしてみました。

ゲストには動物のお題の絵を描いてもらい、
ゲーム『アニマルハッスル』を楽しんでもらいます。

そして、ゲームの終盤に描いてもらった動物の絵の中から、
新郎新婦が優秀賞を決定!

そんな流れで行いました。

実際に行う前は、
絵を描くのが苦手な人や面倒な人がいたりして、
参加されない方もいるんじゃないかと不安な面もありました。

でも、当日は、想像以上に皆さん、絵を描くのを楽しんでくれて、
絵が上手な人も、イマイチな人も、それぞれ盛上がってくれました!

また機会があれば、
お絵描き系の企画を実施したいと思います♪

Update:2015年04月06日(月)19時24分

フラダンスをオープニングで

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。

ご友人の余興でダンスを踊られる方は多いんですが、
以前、こんな事がありました。

ご新婦のご友人がフラダンスを披露してくれることになりました。
衣装もしっかりと着替えて、本格的なフラダンスです。

そうなると、パーティードレスからフラダンスの衣装に着替え、
踊ったあと、またドレスに着替える、となってしまうので、
ゆっくりパーティーを楽しむ事が出来ません。

また、ご新婦曰く、当人達は結構緊張してるということ。
これまた、ダンスが終わるまで、落ち着いてパーティーを楽しめなそうです。

お打合せでそんな話をしていたところ、ご新郎が一言。
「なら入場直後に踊ってもらえばいいんじゃない?」

その結果、新郎新婦入場直後に踊ってもらう事になりました。

パーティーの最初にダンスというのはなかなか無い進行ですが、
当日は大盛り上がり!
最初のイベントという事で、注目度も抜群でした♪

踊って頂いた方々も、
受付時間中に衣装に着替えてもらえたので、
長い時間パーティーを楽しんでもらえました。

余興のダンスは結婚式二次会の中盤から後半に行う事が多いですが、
その内容やお客様の心情により、実施するタイミングを早めるのも良いなと思いました。

Update:2015年03月21日(土)10時53分


ページの先頭に戻る