2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

サプライズ

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。


普段は照れくさくって出来ない事でも結婚式の日なら!と思って
サプライズを計画する新郎新婦様は多いんです。

今回ご紹介するのは、新郎様から受けたご相談のお話。
新婦様のお誕生日が結婚式の前日という事もあり、
日ごろの感謝を込めたお手紙とお誕生日プレゼントを渡したいから
サプライズ演出の協力をしてほしいとのご依頼でした。


こぉゆうの私...


好きです(笑)


さてさて、どうしましょうか...。

スポットライトは無い会場なので、派手な演出は出来ません。
そして新郎様も派手な演出は望んで無い。

さて、どうする...?
照明で注目を浴びる事はまず難しい。
当日の会場内はお酒も入り賑やかで、
ちょっとやそっとの事では静かにならないであろう...。という予想をし、

じゃぁ、お開きかと思わせといて~の流れにしちゃおう!とゆう作戦会議の結果、

いざ!実施!

結果、見事ゲストの皆さんは静かになり
お手紙を読みだす新郎様...。びっくり&嬉し泣きする新婦様...。
BGMは用意していたしっとり系...

そこから一転!
お手紙が終わった所でハッピーバースデーのメロディーが大音量♪
新郎様、花束とプレゼントを取り出し新婦様の元へ...。


新婦様が凄く喜んでくださって、
それを観て私まで感動しちゃいました(;O;)

とっても素敵な結婚式二次会&お誕生日となりました。

これからもどんどんサプライズのご協力&演出を考えていきたいです♪

Update:2015年04月19日(日)18時18分

1.5次会に決まりなし!

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。

私たちは2次会以外にも、
1.5次会もよくプロデュースさせて頂きます。

1.5次会とは同日に挙式披露宴を行わないパーティのことで、
海外挙式の後日にお披露目のために行われるパーティも
1.5次会ということになりますね。

この1.5次会、特徴のひとつとして
「これといった決まりが無い」ということがあります。

披露宴に近い形で
着席のコース料理にして人前式を行ったりするのもあり!

二次会に近い形で
立食パーティにしてゲームを行うのもあり!

また、二次会とは違って「披露宴会場から近くの会場じゃないと...」
「披露宴の後に間に合う時間で予約しないと...」
といったような制限も無いので、二次会の会場選びに比べて
幅広い中から会場を選ぶこともできます。

少ない制限のなかで、お好みに合わせた
内容に出来るのが1.5次会の醍醐味ですね。

私はよく披露宴寄りの1.5次会の時には「1.2次会くらいのイメージですね~」
とか、二次会寄りの時には「割とカジュアルな内容なので1.8次会ですね」
なんて言う風に言っています笑

1.5次会を控えている方はご友人に聞かれたときに
イメージが伝わり易い良い方なのでおすすめですよ!

ご家族だけでなく、ご友人にも素敵なお披露目の場が
作れればいいなと思います♪

Update:2015年04月17日(金)17時46分

隠れミッキー

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。

先日は舞浜での結婚式二次会でした。

新郎新婦お二人はディズニーが大好きだそうで、
ご新婦のドレスもラプンツェルをイメージしたもの!
とっても可愛かったです♪

そんなお二人のプチギフトはミッキーの石鹸でした。
こまごましていたので、
最初は用意していたプチギフトカゴへ入れて準備しておりましたが...、

...Σ(゜□゜)

良い感じに並べられる台があるじゃない!
という事で、
隠れミッキーしちゃいました♪

IMG_8458 [].JPG

ミッキーに見えますかね?

新郎新婦お二人にも喜んで頂けて、
写メまで撮って頂いて、
なんだかとっても嬉しかったです♡

会場の場所やお二人の好みに合わせて、
プチギフトの飾り方のレパートリーも
これからどんどん増やしていこうと思います♪

Update:2015年04月16日(木)14時40分


ページの先頭に戻る