2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

プレゼントは二人分

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


とあるパーティでご新郎から
「新婦に手紙を読みたいんです。
 プレゼントもあるので二次会締めの時に持ってきてくれませんか?」
と、サプライズのご相談を頂きました。

素敵なご提案にもちろんOKし、迎えた当日。

ご新郎からゲストへの閉宴の挨拶のタイミングで
合図が来たので預かっていたお手紙を渡すと、
落ち着いた様子で読み上げていきます。

このお手紙がまた何というか背伸びしない等身大の内容で
グッとくるお手紙でした。

ゲストの方々も目をうるませながら聞く方が多くいて、
読み終わるとご新婦も嬉し涙を浮かべながら微笑んでいて、とっても嬉しそうでした。

会場中が温かい空気感に包まれる中、
ご新郎から私に目くばせの合図。
そこでお預りしていた箱を渡しました。

「実はお手紙と一緒にプレゼントがあります。」
ご新郎がご新婦に渡したプレゼントは某高級メーカーの腕時計。


素敵なプレゼントだなぁなんて思っていると

「プレゼントを選んでいたら自分も欲しくなったんで...
 自分のも買っちゃいました!」

とのコメント。
いつの間にか自分の腕に付けたその腕時計を
嬉しそうに見せびらかしていました。


「普段高い買い物をすると怒られますが、
 今回はプレゼントもしたので許して下さい!」
と苦笑いしながらご新郎が説明すると、ご新婦もゲストも大笑い。


お茶目なご新郎とおおらかなご新婦、
すごくお似合いなご夫婦でした!
末永くお幸せに♪


以上、小池でした!

Update:2015年05月08日(金)18時43分

強運の持ち主はどっち?

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。

 

今回は、先日お打合せをした新郎様の

「俺、ビンゴで1回もビンゴになったこと無い・・・」

という一言で、
ふと思い出したお話です。


以前、2週連続でお会いしたゲストの方がいらっしゃいました。

その方は妊婦様でした。


1回目にお会いした二次会は立食だったので、
妊婦様が座れるように会場の一角にお席を用意していました。

受付が済んだ妊婦様を席にご案内し、
新郎新婦の準備も整ったのでパーティースタート!!

前半のイベントが一通り終わり、
歓談も落ち着いた所でゲーム開始!

その時のゲームは【チャンスDE名前ビンゴ】♪
根強い人気のゲームです!

ゲームは着々と進み、残る景品はあと1つ...。

みなさんルーレット画面に大注目...。

「次の文字は~...こちらです!」

「ビンゴ-------------!!」

最後にビンゴになったのは、その妊婦様でした。

残る1つのプレゼントBOXオープン!


その景品は何と!【松阪牛】!(^^)!


妊婦様大喜び♪

お腹の赤ちゃんの為にも
美味しいお肉食べて元気に生まれて欲しいな~(*^_^*)
なんて思ってました。


そして翌週の二次会...

なんと!
またその妊婦様がいらっしゃったのです!!

普段は毎回何十人ものゲストにお会いするので、
なかなかお顔を覚えていられないのですが、
前週だったことと妊婦様のお席にご案内したりしたので、覚えていたんですよね。


そして、またまたゲームの時間。
今回は【○×クイズでビンゴ】でした。
これもまた楽しいゲームです♪

中盤に差し掛かった所でビンゴ!の声が...


「ビンゴの方、前へどうぞ~」の司会の声で前に出て来たのが
なんと!その妊婦様でした。

二週連続でビンゴ!
運が良いなーなんて思っていた矢先、
当たった景品は何と!【神戸牛 特盛り1kg】だったのです。

前週に続き

肉!!!
どっさり1kg!

当分の間は肉食生活ですかね(笑)


妊婦様本人の運が良いのか、
はたまたお腹の赤ちゃんが強運の持ち主なのか...。

気になる所です...ヽ(^。^)ノ


もうそろそろ赤ちゃん産まれてる頃でしょうか。
今度は赤ちゃんを連れてお会い出来たら嬉しいな♪

Update:2015年05月06日(水)19時22分

ブーケの副賞

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。

ウェディングパーティのイベントの中でも
人気なのがブーケトスです。

結婚式二次会だとリボンを使った
ブーケプルズなどもよく行われますね。

新郎新婦の幸せのおすそ分け、ブーケをもらえる素敵なイベントなので、
ご希望される方も多いです。

私が担当させて頂いたとあるパーティでも
ブーケトスを行うことになったのですが、
ご新婦が「せっかくなのでブーケを取った人に結婚式二次会らしい何か変わった副賞をあげたい」
とのことでした。

ご新郎・ご新婦・私とでしばらく相談した結果...

「お見合いパーティ券」を付けることになりました!笑

東京・名古屋・大阪で定期的に開催されるお見合いパーティに
無料で参加できるというイロモノ景品です。

当日見事ブーケをゲットした人も
「余計なお世話だわっ!笑」と
笑いながらもちょうど彼氏募集中の方だったようで
意外と喜んで頂けました♪

良い出会いのきっかけになればいいなと思います。


以上、小池でした!

Update:2015年05月01日(金)17時14分


ページの先頭に戻る