2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

○○入刀

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。

結婚式での定番イベントといえば、ケーキ入刀!

ウェディングらしい華やかさがありゲストのシャッターチャンスでもある
入刀系イベントは披露宴はもちろん、結婚式二次会でも大人気です♪

そんなケーキ入刀、二次会でも披露宴の時と同じように行うのも良いですが、
披露宴からの参加者が多い二次会の場合、
「二次会では披露宴とは違った形でやってみたい!」という声も多く頂きます。

ということで私が今まで体験した中で、王道のケーキ入刀とはちょっと違った
イベントを紹介させて頂ければと。

◆変わり種ケーキ
普通のケーキでは無く、ちょっと変わったケーキを使って入刀。
例えば「お寿司ケーキ」。
お寿司で出来た色合いも華やかなケーキに入刀してもらいます♪
やっぱり日本人はお寿司ですよね!
二次会だけでなく、和装の披露宴にもピッタリなんじゃないかなと思います。

他にも「ロールケーキタワー」。
ロールケーキでできたタワーを使ってのファーストバイトです。
色とりどりのカラフルなロールケーキで作られたタワーは見た目もとっても可愛らしいです。
パーティ後半ではビュッフェ台に並ぶので、歓談時間中のゲスト受けも抜群!


このほかにも様々な入刀があるので、
今後もちょくちょくご紹介していければと思います。


以上、小池でした!

Update:2015年07月12日(日)13時19分

人は乾杯の数だけ幸せになれる

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

先日、
「しあわせのパン」という映画を観ました。

北海道を舞台にした映画で、
ほんわか気持ちがあったかくなる作品でした。

その中で印象に残った言葉がありました。

「人は乾杯の数だけ幸せになれる。
 ヨーロッパのどこかの国のことわざ。
 よい事があったら乾杯して、残念なときにも乾杯をして、
 一日の終わりを誰かと乾杯できたらそれが幸せ。」

この言葉を聞いた時、
なんだか心がホッコリしました。

結婚式二次会でも、もちろん乾杯があります。
祝福の乾杯。

めでたい乾杯なのだから、
一度と言わず、パーティー中、何度か乾杯しても良いのかなと思っちゃいました。
乾杯の数だけ幸せになれるのですから♪

Update:2015年07月10日(金)15時18分

調整さん

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

今日は結婚式二次会に便利なちょっとしたツールをご紹介します。

それは、、、

「調整さん」です!!!!
↓ ↓ ↓ コチラ

結婚式二次会の日程調整ツール「調整さん」

 

日程調整ツールという名前ではありますが、
結婚式二次会の出欠管理にも使えちゃいます。

もちろん、結婚式二次会だけでなく、
普段の飲み会の日程調整や出欠管理にも使えるので、
興味ある方はチェックしてみて下さい。

Update:2015年07月09日(木)19時53分


ページの先頭に戻る