2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

夏季休業

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

本日、2次会レリッシュは夏季休業を頂いております。

そんなお休みを利用して、
私はこれから柏に行ってきます。

今日はウェディングスタイルフォーラムというイベントが行われてるんです。

知り合いが運営に携わってるのもあって楽しみ♪

勉強も兼ねてるので楽しみつつ、いろいろと吸収して来ます!

Update:2015年08月23日(日)11時35分

サプライズのお手紙

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


結婚式二次会のお開き間近に、
ご新郎ご新婦がお相手にサプライズのお手紙。
やっぱり素敵ですよね~。


とびきり斬新なイベントではないですが、
気持ちのこもったお手紙を一生懸命読む姿は
やはり何度見てもぐっとくるものがあり、
私にとってもすごく楽しく感動的なイベントです。


以前担当させて頂いたご新婦で
ご新郎へサプライズでお手紙を読みたい、
という方がいらっしゃいました。

打合せ中は常にご新郎も一緒なので、
裏でこそこそとお手紙の打ち合わせを行っていき、、、

いざ当日!


司会者
「時間が立つのは早いもので閉演のお時間が近づいて参りました。
 とここで○○さん、
 今日はご新郎に内緒であるものを
 ご用意して頂いたんですよね?」


ご新婦「・・・・?」


ご新郎「・・・・?」


ゲスト「・・・・?」


司会者「ほら、あるものを書いてきて頂いたんですよね!?」


ご新婦「・・・・?」


ご新郎「・・・・?」


ゲスト「・・・・?」


小池 ※ご新婦だけに見える位置で必死の手紙ジェスチャー


ご新婦「・・・あ!!はい!新郎へ手紙を書いてきました!」


ご新婦、書いてきた手紙の存在を忘れておりました(笑)

後で聞いてみたら手紙を早い段階で用意したこともあり、
二次会で盛り上がり過ぎて、すっかり忘れてしまっていたそうです。


そんなちょっとしたハプニングもありましたが、
ご新郎への素直な思いがつづられた素敵なお手紙でした!

無事読んで頂けてめでたしめでたし♪


今後はもうちょっと上手い
手紙のジェスチャーを練習しておかないと。。。


以上、小池でした!

Update:2015年08月21日(金)15時26分

レリッシュの司会者

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。


今回はいつも一緒に働くスタッフのお話です!

レリッシュ社内はいつも賑やかというか、
楽しくおしゃべりしながら真面目にお仕事をしてます(笑)


レリッシュの下にあるラーメン屋さんのおばちゃんには

「よく笑い声が聞こえるわね!」って言われたり...

平日はいつもそんな感じです♪(* ̄ー ̄)v


そして、土日はレリッシュ専属の司会者や
カメラマン、受付スタッフと一緒にパーティー♪

いつもいつも連携バッチリ☆ 頼りになるみんなです!

 

そんな頼もしい仲間たちですが、
レリッシュの司会陣はとても声が良く通るのです...。

パーティー終了後、
スタッフみんなでいつも一緒に帰るのですが、
電車内で普通に喋っていると、周りの方々から凄く注目されます。


いつも通りおしゃべりしているつもりなんですが、
司会者の声がよく通るから
ややうるさいみたい...m( ̄_ ̄)m


実はこの前も電車に乗る前にトイレに行きたかったので、
スタッフみんなに改札口で待っててもらったら
改札口前にいるはずの司会者の笑い声がトイレまで聞こえるんです...。

一緒にいるはずのカメラマンの声とかは一切聞こえないのに...(笑)


人混みの中だと声を頼りに探しやすいんですけどね(笑)

それにしても声がよく通ること!!!!!


私たちが言うのもあれですが
やっぱり、プロ司会者ってすごいなぁ~と思いました(*'ー'*)


パーティー中もマイク無しでいけるのではないのでしょうか?
今度試してみたい...( ̄ー ̄)ニヤリッ


あっ!でも!歓談中のフォトサービスの時、
司会者の「ハイッ、チーズ!」って声はどこにいても聞こえてるかも...(笑)

マイク無しでもいけるかもしれない!(笑)

 

ただ、電車内ではいつも通りでは無く、
こしょこしょ話位の声の大きさで喋ってもらわないと...(笑)

ここだけの話、司会者とご飯を食べに行った時、
お店の方に「もう少し声の大きさを抑えて頂けますでしょうか。」
って言われたこともあります(。-人-。)


土日の夜、電車の中でスーツを着て声がよく通る人がいたら、
もしかしたらレリッシュの司会者かもしれません...。

ぜひ探してみてください(笑)

Update:2015年08月14日(金)17時18分


ページの先頭に戻る