2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

喫煙所

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


最近では喫煙者の方もどんどん減ってきて
結婚式二次会でも分煙にすることがほとんどですね。

会場の中の個室を使ったり、会場外に出たところに灰皿があったりと、
タバコの煙が苦手な方は嬉しい風潮かと思います。

ただ、以前開催させて頂いた二次会の時は会場全体が禁煙で
かつ喫煙場所も近くにはないとのこと。

会場内の一角に喫煙所を作ることもできましたが、別部屋ではないですし
お子様も参加されるということもあり、新郎新婦お二人の意向で禁煙とさせて頂き
喫煙者の方は二時間少々我慢して頂く形になりました。


ただ、ゲストの中にどうしても今タバコを吸いたいという方がおりました。

喫煙所が会場はおろか周辺にもないことを知ると、
パーティ中でしたが喫煙所を探す旅に出られました・・・(笑)

そして戻ってきたのは30分後。
ご本人は満足気でしたが、パーティ時間の4分の1を使う形になり、
ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました。。。


減っているとはいえタバコを愛する方はまだまだいらっしゃるので、
愛煙家のゲストが多いパーティの際は会場内に
ゆっくり分煙できる場所があるといいですね。


以上、小池でしたー!

Update:2015年09月11日(金)12時48分

シルバーウィーク

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

雨の日が続いてますね。
なんだかまるで梅雨のようです。

とはいえやっぱり暦は9月。
涼しさを感じる日が増えてきました。

9月と言えば、シルバーウィーク!

5年ほど前からそう呼ばれるようになったと記憶しています9月の連休ですが、
だいぶ定着してきましたね。

シルバーウィークと言えば、
以前、シルバーウィーク中に式を挙げられたご新郎が挨拶のときに、

「本日はシルバーウィーク中にお越し頂きありがとうございます。
 皆様にとってゴールデンな一日になるよう、楽しみましょう!」

みたいな事をおっしゃってました。

それが非常に印象に残っていて、
毎年、この時期になると思い出します(笑)

披露宴にしても二次会にしても、
ご挨拶は何を言おうかなと迷われる方は多いかと思います。
ちょっとした時事ネタをユニークに使うのもおすすめです♪

Update:2015年09月09日(水)11時52分

1988

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


私、小池は現在27歳、生年でいうと1988年生まれです。

バブル崩壊と共に生まれ、ゆとり世代に片足を突っ込み、
同学年に昭和63年・64年・平成元年生まれの3種類がいる不思議な世代。


結婚式二次会のお仕事をさせて頂いていると、
適齢期ということもあってか20代後半のご新郎ご新婦も多いのですが、
その中でも最近、私と同じ昭和63年・64年・平成元年世代の方がすごく多いんです!

私の一つ下の年齢の方よりも、一つ上の年齢の方よりも
同学年の方だけ、とびぬけて多いんです...!


実際、私も今年に入ってから結婚しましたし、
同学年のご新郎ご新婦に聞いてみると
今年に入って同級生で結婚する人が沢山いる、
という話しを何人もの方から聞きました。


最初は「いや~私達おめでたい世代ですね!」なんて言っていましたが
今や私の担当させて頂いているお客様の1/4は同学年の方。。。

個人的な結婚式のお誘いも絶えません。

ここまで多いとちょっとホラーな気分になってきました・・・(笑)
成人式みたいにホールを貸切って一斉に結婚式を挙げられそうな。


お客様に同学年の方が多いと
同学年トークで盛り上がれて楽しいんで全然いいんですけどね♪


何か目には見えない遠因があるのでしょうか。
気になります!


以上、小池でしたー!

Update:2015年09月05日(土)12時14分


ページの先頭に戻る