2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

ぶかぶか

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。


先日の結婚式二次会で新婦様が着ていたドレス
なぜかとってもゆるかったんです...。

今回はその時のお話(。・ω・)ノ″


1週間前にドレスショップで試着をした際は、
サイズぴったり!だったとのこと。

だけど1週間後の当日、サイズがぶかぶか
その為、式場で着替えた際にタオルを詰めたらしいのですが
結婚式二次会の会場に着いた際、
歩くとどんどんドレスが落ちていっちゃうので、
急遽、会場の方にお願いしおしぼりをさらに詰めることに...。

当日サイズが合わないなんてことは今まで無かったので、
どうしたものかと...。

着方が違ったのかな?とも思ったので、
二次会の開宴前に背中のチャックを全開にして
※女性同士だからお構いなし(笑)

紐やコルセットの確認しましたが、
特に着方に問題は無かった模様!


翌日、やっぱり気になったので、
ドレスショップの担当さんに電話をしてみました∩・◇・)

すると...

そのドレスは1点ものとの事で、
サイズを間違えて送るなんてことは絶対に無く、
補正も施していないから試着した際と一切変わっていないとのこと。

んーなんでだろう...( ̄ー ̄?)
謎は深まるまま...


そうしたら後日、ドレスショップから電話がきて

今、○○様がご返却にいらっしゃって聞いてみましたところ、
新郎様には内緒で実はずっと結婚式に向けてダイエットしていて
1週間前はラストスパートをかけてたみたいです!

との事でした。

確かに、当日は当然、新郎様がいつも側にいたので、
私と新婦様2人で話をするタイミングは無かったんですよね。


それにしてもラストスパート凄すぎるでしょ!!!
当日具合とか悪くならなくて本当に良かった(´-`)


一生に一度の晴れ姿、
綺麗でいたいのは女性としては当たり前ですが
ぐれぐれもご注意頂きたいですねヽ( ´ー`)ノ

無理にダイエットしなくても十分に綺麗に見えますよ( ´艸`)

Update:2015年10月07日(水)14時12分

NOと言えない日本人

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


結婚式二次会の準備をするにあたり、ご新郎ご新婦と打合せを行って行きますが、
同時に会場である式場やお店のご担当者とも打ち合わせを行っていきます。


会場に直接伺って打ち合わせを行う事がほとんどですが、
業者の私たちにもすごく丁寧に接してくれ、
飲み物まで出して歓迎してくれることもあります。


お忙しい中でしょうに、
「お構いなく」なんて言っても気づいたら飲み物を出してくれる、
とてもありがたいことですね。


だからこそ言えない...。

実は私コーヒー飲むとお腹下しちゃうんです...。


これ、結構似たような状況あると思うんですけど
皆さんどうしてますか?


手を付けない、という選択肢ももちろんあるかとは思います。
「ごめんなさい、私コーヒー飲めないんです。」と言うのも
場合によってはアリでしょう。


でもできない...。

理由は上手く言えないですが、時間を作ってくれて
お客様ではないのにコーヒーまで出してくれてるっ!と考えると
飲まないのが申し訳ない気がして...。


飲んじゃいますよね。
そして下しちゃいますよね。ええ。


レリッシュのビル1Fにラーメン屋さんがあってよく行くんですが
苦手な生卵をサービスで出してくれる時も同じです。

もはや生卵普通に食べられるようになりました。


何を飲むか聞かれた時には遠慮する、
もしくは恐縮しながらコーヒー以外を選びますが、
問題は自動的にコーヒーが出てくるときのパターンです。


手を付けなければいいって分かってるんです。
出してくれる側もそこまでを望んでいないって。

勝手に飲まなきゃとなってお腹を下して
もはや迷惑なくらいですよね・・・


もう少しスマートに生きていきたいですね。
関係ないですが大人ってみんなコーヒー好きですよね。
そしてこの文結婚と全然関係ないですね。


・・・・。


つまり何が言いたいかというと、
NOと言える夫・妻になることは大切ですよっ!!

 

以上、小池でしたー!

Update:2015年10月03日(土)14時12分

遅れてしまった登場

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。


先日結婚式二次会を行ったお二人は、
挙式披露宴がかなり押してしまったそうで、
結婚式二次会の開宴時間を予定より40分遅れてご入場されました。


そのように、
当日、予定外に遅れてくると分かった時の私がとる行動は...

 

1.お食事お飲み物スタート!

会場の方にお願いして、お食事もお飲み物も完全にスタートします。
ご飯食べつつ、ドリンクを飲みつつ、
ゲストには新郎新婦を待っていてもらいます。

 

2.映像上映

待っている間、ゲストが退屈しないように
予めお二人がご用意されていたDVDを上映します。

それもね、1回じゃないんですよ...o( ̄ー ̄)o

最初の1回目は通常通り音付きで上映。


その後ちょっと時間を開けて

音を出さずにリピート上映!

だってせっかく大きなスクリーンがあるのに
何も写ってなかったら寂しいじゃないですか( ´¬`)ノ

レリッシュは映像を使ってゲームをするので、
必ずスクリーンを使うんです♪


3.ゲームのルール説明

お二人がいない時でも出来るのがゲームのルール説明。
先に行っておくと、お二人登場後すぐにゲームが出来ますねO(≧▽≦)O


こんな感じですかね。
いつもその場その場で行動しているので、
定番であげられるのはこの3つくらいです!!!

ただ、お時間には余裕をもって行動しましょうね( ´艸`)笑

披露宴から2次会開宴時間は
1時間半~2時間ほど空けるのがベストですよ(o^▽^o)ノ

Update:2015年10月01日(木)12時08分


ページの先頭に戻る