2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

写真でサプライズ

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


宴会のスタートにつきものなのが「乾杯」。
結婚式二次会でもゲストの乾杯の音頭と共にパーティスタートとなります。


誰に乾杯の挨拶をお願いするか、発声者の方もどんな挨拶をするのか
といった悩ましい一面もあるこの儀式ですが、
レリッシュの二次会では「サプライズ指名」というものが人気です。


要は事前にお願いするのではなく、
その場で発声者をサプライズ指名するという何とも斬新な方法。


指名された方はもれなくビックリされますが、
そのままの勢いで挨拶ができるというのも、二次会ならではですよね♪


さて、そんなサプライズ指名、私が個人的に好きなのは
「画像付きでサプライズ指名する」というもの。

挨拶を行って頂く方は事前に決めておいて、そのことは内緒に。。。

当日乾杯のタイミングになったら会場内のスクリーンで
その方のお写真を表示しお名前と共にドドンと指名!

当日まさか乾杯の音頭を取るとは思っていないゲストが指名される、
さらにスクリーン上に自分の写真がドデカく表示されると
言葉に出来ない驚きぶりで、他のゲストもとっても盛り上がります!

発声者からすると、かなりビックリしちゃいますよね(笑)

事前にお願いしておくベーシックな方法も良いですが、
「何かしっかりしたことをしゃべらなければいけないのかな...」
とプレッシャーになってしまいがちな乾杯の挨拶。

こんな形で気楽なものにするのもいいんじゃないでしょうか。

もし自分が指名される立場だったらと考えると...
あんまり良いことを言う自信も無いので
ビックリはしますが、サプライズ指名の方がハードルが低くて良いなぁと。


色んな意味でオイシイですしね(笑)


以上、小池でしたー!

Update:2015年11月01日(日)11時29分

何歳ですか?

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。


いきなりですが、
わたくし、宮城は何歳でしょう!?


最近聞かれることが少なくなりましたが、
一時、何組もの新郎新婦様に

「宮城さんっていったい何歳なんですか?」

って聞かれてました...(笑)

 

なんでだろう?

 

以前、結婚式二次会をされた新婦様が

「宮城さんと電話した日はいつも新郎と
宮城さんは何歳だろう?!って話してたんですよ!
見た目どおり若いのか...
はたまた自分たちより年上で
実はすごい年いっているけど、若づくりしてるから若く見えるのか...
で、当日が会えるの最後だから
絶対聞かなきゃって思って...教えてください!」

と...


見た目通り若いっていうのは嬉しいですなっ!(〃'∇'〃)ゝ

 

でもさ、若づくりって...

ひどいでしょ!!笑


私に年齢を聞いてくる方はみなさんそぉ思っているのかな?

 

 

果たして、宮城は

若づくりしているのか!?

もともと若いのかっ!?

 

 

 


ブログでは教えません!(笑)


気になる方は聞いてくださ~いヽ(*^^*)ノ

教えちゃいます( ´艸`)笑

Update:2015年10月24日(土)11時21分

GREEN

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


今日は打ち合わせの合間にちょっと空いた時間に立ち寄ってみました
日比谷公園でこの文を書いています。


超都心の日比谷にこんな緑いっぱいのオアシスがあるなんて
このあたりでお仕事している人がうらやましいですね~


さて、緑といえば最近は結婚式二次会の会場にしろ、
結婚式場にしろ、緑をたくさん使った会場が増えていますね。

温かみがあって穏やかな気持ちにさせてくれる草木は
結婚式の中でも良いアクセントになってくれます。

純白のウェディングドレスとの相性も抜群ですよね!

結婚式二次会の会場を決めかねている方も緑の多い
柔らかな雰囲気が決め手になって
「この会場に決めた!」となることも。

メインテーブルのお花も最近は緑の草木をふんだんに使った
ものをよく見る気がします。

以前担当させて頂いた二次会では
カスミソウを主役にしたメインテーブル装花がありました。

決して目立つ花ではないですが、
繊細で可愛らしいたたずまいが、
なんだかほっこりさせてくれる素敵なコーディネートでした。


やっぱり緑は良いですね。
私も大好きです!


うん!気づけば5か所蚊に刺されてました!


緑は好きですが、蚊は大嫌いです!


以上、小池でしたー!

Update:2015年10月21日(水)12時42分


ページの先頭に戻る