2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

GREEN

こんにちは。
2次会レリッシュ 小池です。


今日は打ち合わせの合間にちょっと空いた時間に立ち寄ってみました
日比谷公園でこの文を書いています。


超都心の日比谷にこんな緑いっぱいのオアシスがあるなんて
このあたりでお仕事している人がうらやましいですね~


さて、緑といえば最近は結婚式二次会の会場にしろ、
結婚式場にしろ、緑をたくさん使った会場が増えていますね。

温かみがあって穏やかな気持ちにさせてくれる草木は
結婚式の中でも良いアクセントになってくれます。

純白のウェディングドレスとの相性も抜群ですよね!

結婚式二次会の会場を決めかねている方も緑の多い
柔らかな雰囲気が決め手になって
「この会場に決めた!」となることも。

メインテーブルのお花も最近は緑の草木をふんだんに使った
ものをよく見る気がします。

以前担当させて頂いた二次会では
カスミソウを主役にしたメインテーブル装花がありました。

決して目立つ花ではないですが、
繊細で可愛らしいたたずまいが、
なんだかほっこりさせてくれる素敵なコーディネートでした。


やっぱり緑は良いですね。
私も大好きです!


うん!気づけば5か所蚊に刺されてました!


緑は好きですが、蚊は大嫌いです!


以上、小池でしたー!

Update:2015年10月21日(水)12時42分

新郎新婦からのお荷物の中には...

こんにちは!
2次会レリッシュ 宮城です。


先日行った結婚式二次会の準備中
とっても嬉しいことがありました(*´∇`*)


私たちは大体、開宴の1時間前に準備&設営で会場に入ることが多く、
会場に入ったらスタッフ各々動き始めます...


そんな中、私は全体を見つつ
機材や新郎新婦が事前に送ってくれているお荷物のチェックを主に行ってます。


順調に準備は進み、
次は新郎新婦からのお荷物チェック!ρ( ̄∇ ̄o) となったところで
大きな段ボール箱を開けてみると...

 

なんと!

一番上に私宛てのお手紙とプレゼントがっ!!!


嬉しすぎる...(ρ_;)

 

かなりサプライズ...o(T^T)o

 

 

とっても嬉しかったので、
準備時間中でしたがお手紙を読ませて頂き、
その後せっせと準備をしてくれている受付スタッフに自慢して、
同じく装飾をしてくれている司会者にも自慢するという...

準備そっちのけで私はホッコリしてました(=´▽`=)...(笑)

 

お手紙は会社の机の上に大切に保管させて頂いております。


机の上のお手紙がどんどん増えていって嬉しいなぁ

.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";


ありがとうございますっ!!

ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

Update:2015年10月17日(土)11時52分

アドバイス

こんにちは。
二次会レリッシュ 小池です。


涼しくなってきましたね。
タオルケットから毛布に切り替えるタイミングが難しい・・・

ここでミスると後々痛い目に合いますからね。
慎重に行きたいものです。


先日、友人から結婚の報告の電話がありました。

いろいろと思い出話もしましたが、
メインとなったのは結婚式をするにあたって
何に注意すれば良いのか、などの相談でした。

どうやら結婚式を挙げた先輩夫婦にアドバイスをもらって回っているそうです。

確かに結婚式というのは一生に一度。
お金の面でも安くはない買い物と言えますから、
工夫をしながら出来るだけ自分たちの希望を盛り込みつつも、
ゲストを楽しませ、料金は安く済ませたいですよね。


ただ気になったのは、あれこれ細か過ぎるところまで迷って
混乱しているようだった、ということです。

「あれをした方がいい」「これは絶対にやめた方がいい」
式場選びや披露宴の内容まで、アドバイスをたくさん受け続けた結果、
自分たちが何をすればいいのかよくわからなくなってしまったのだと思います。

せっかく結婚が決まったのに、既にちょっと疲れてしまっているようでした。。。


「結婚式は完璧にしたい!」と思う気持ちは当然ですが、
結局は何もかもが誰から見ても完璧な結婚式などないですし、
アドバイスはあくまでアドバイス。

大切なのは本人たちの意思なので、頂いた助言の取捨選択も必要ですね。


友人に私が伝えたのは
式の日取りは余裕をもって決めて、
今は急いで何か決めなければいけない時期ではないから
人の話は参考程度に聞いておき、
「こんなやり方もありかな~」
くらいに楽しんで考えてね、
といったことでした。

こうやって書くと友人だからか、
割とアバウトなこと言ってますね(笑)

でも考えすぎは逆に混乱してしまいますから、
一旦リセットということで。

どうしたらいいかわからない時、
ヒントとなることを伝えていくのも私たちプランナーの役目なので
何かお困りのお二人には
より良いアドバイスができるようにしていきたいと思います。

 

以上、小池でしたー!

 

Update:2015年10月08日(木)13時41分


ページの先頭に戻る