2次会レリッシュのスタッフブログ|東京近郊の結婚式二次会は会場手配、準備から司会代行、ゲームまでお任せください。

スタッフブログ

HOME >> スタッフブログ

珍しい作戦会議

こんにちは。
2次会レリッシュの鮫島です。

先日の日曜日も結婚式二次会のお手伝いをさせて頂いておりました。
当日が近づくに連れて人数が増え、更に当日も急遽ご参加の方が多く、当初の予定より20名様程増えました。
会場内のレイアウトに悩んだり、当日の受付が大わらわになったりしましたが、とても盛上がって素敵な結婚式二次会になりました。
なんだか楽しくお手伝いさせて頂きました。

そんな結婚式二次会の後、珍しい作戦会議がありました。
実は今週末も同じ式場さんの同じ会場で結婚式二次会の幹事を務めさせて頂くのです。
同じ場所で2週連続、結婚式二次会幹事をするのはめったに無いこと。
2次会レリッシュ11年の歴史の中でも2度目くらいだと思います。

そんな珍しいケースの中、パーティー後に2次会レリッシュスタッフ陣で自然と来週に備えての作戦会議が始まりました。

レイアウトに工夫の余地はないか?
スタッフ間のやり取りをよりスムーズに出来ないか?
受付はどうだった?改善の余地はないか?

などなど、色々と意見を出し合い盛り上がってました。

すると、式場のキャプテンさんが声をかけてきてくれて、

「来週の作戦会議ですか?僕も混ぜてください!」

と、会議に加わってくれました。

これでもう今週末の結婚式二次会の備えは万全です。
また楽しいパーティーになるよう、全力を尽くします!

Update:2018年02月14日(水)19時19分

大雪

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

一昨日から昨日にかけて東京も大雪となりましたね。
20㎝を越える大雪は4年ぶりだとか。
振り返れば4年前の大雪は週末で、プロデュースさせて頂いたウェディングパーティーも1組が延期となりました。

大雪の予報が出ていた前日から新郎新婦と連絡を取り合い、パーティーを実施するか検討しました。
お二人が迷われている間、会場の方にも連絡をして、延期となった場合にキャンセル料などかかるかなど確認したり、いつまでに判断すべきかを確認したり。
結局、ギリギリまでやる方向で動いていたものの、遠方から来る方も多いので延期する事となりました。
実際に翌日は予想よりもすごい雪になったので、延期の判断はとても正しかったと思います。

ちなみに、この時は会場の方が延期して他の日に開催してくれるならキャンセル料は無しで良いとおっしゃってくれました。
食材など仕入れてしまっていたであろうに、とても有り難い事でした。
2次会レリッシュも規約上はキャンセル料を頂くようにはなっていますが、キャンセル料は頂かずといった対応をさせて頂きました。

天候による延期は仕方の無い事。
ただでさえパーティーを延期すると、新郎新婦お二人はゲストへの配慮や連絡で大変な思いをされます。
その場合、我々に出来ることは少なくなってしまいますが、せめて金銭的な事で負担をかけないように出来ればなと思います。

でも、やっぱり天気は良いのが一番ですよね。
今冬はもう大雪になりませんようにっ!

Update:2018年01月24日(水)17時02分

本年もよろしくお願い致します

こんにちは。
2次会レリッシュ 鮫島です。

新年明けましておめでとうございます。
2次会レリッシュも本日から始動です。

本年も一人でも多くの方に笑顔になって頂けるよう頑張って参ります。
どうぞ宜しくお願い致します!

Update:2018年01月05日(金)14時34分


ページの先頭に戻る